池袋の整体とマッサージなら「米川整体院」へ【肩・腰・膝の痛み対応】

どのような症状ですか?

肘痛先日来院した30代の女性は、左肘に痛みを感じるという状態で来院されました。

 

 

 

 

どのような施術方法ですか?

朝起きた時から痛みを感じ、重い扉のドアノブを回す際や高い所の物を持つ際に、強い痛みを感じるということです。

手首を回してもらい、ドアノブを回す動作をしても痛みは出ません。しかし抵抗をかけ、力を入れて回すと肘に痛みが出ます。

腕の筋肉をさわると、少し圧迫しただけで強い痛みを感じます。

これは痛みを感じるのは肘の骨なのですが、原因は骨ではなく、実際は筋肉が神経を圧迫している状態でした。

 

そこでまず固くなっている筋肉を機械を使ってほぐしました。

そして次に、抵抗をかけた状態で、手首を回す運動を行いました。

もう一度手首を動かして確認すると、回す際の肘の痛みがなりましたので、施術を終えました。

一ヵ月後に状態を確認しましたが、痛みは感じなくなったとのことでした。

 

当院では、神経を圧迫している部位を問診や触診により特定し、筋肉などの緊張をほぐすことで圧迫をなくし、痛みを改善する施術を行っております。

池袋、東池袋で、手首、肘、肩の痛みにお悩みの方は、ぜひお気軽にお越しください。

心よりお待ちしています。