池袋の整体とマッサージなら「米川整体院」へ【肩・腰・膝の痛み対応】

どのような症状ですか?

f7817512ad6bdeb708c702d034f34421_s先日来院した40代の女性は、両膝に痛みを感じるという状態で来院されました。

3ヶ月前に1度ジムに行って、下半身のトレーニングをしてから痛くなってしまったそうです。

立ち上がる際と階段を上る際に特に辛いようです。

どのような施術方法ですか?

立ち上がる際には膝の後ろ側、階段を上る際には内側に痛みを感じます。

うつぶせになり膝を曲げると、左の膝の後ろ側、右の膝の内側に痛みがあります。

これは痛みを感じるのは膝なのですが、原因は膝ではなく、実際はももの筋肉にあります。

そこで固くなっているももの筋肉をほぐしました。

 

起き上がってもらい、イスから立ち上がる動作をしてもらうと、膝の痛みはなりましたので、施術を終えました。

 

1週間後に再度来院していただき、予後の状態を確認しました。

左の膝の痛みは1週間感じなかったが、右の膝の痛みは少し残っているとのことです。

そこで再度固くなっているももの筋肉をほぐしました。

状態を確認すると、右の膝の痛みもなりましたので、施術を終えました。

 

当院では、神経を圧迫している部位を問診や触診により特定し、筋肉などの緊張をほぐすことで圧迫をなくし、痛みを改善する施術を行っております。

 

池袋、東池袋で、膝痛にお悩みの方は、ぜひお気軽にお越しください。

心よりお待ちしています。