どのような症状ですか?
先日来院した40代の男性は、10日ほど前から左の肩にぶつけた様な痛みを感じるという状態で来院されました。
仕事で3時間程床に肘をついて作業をした後、肩の後ろ側が痛くなり、上に上げると痛みを感じます。
どのような施術方法ですか?
状態を確認すると、頭をさわる動作や腕を後ろに伸ばす動作で痛みが出ます。
これは長時間の作業によって腕の筋肉が固くなってしまい、肩の痛みが出ていると考えました。
そこで固くなっている腕の筋肉をほぐしました。
再度頭をさわる動作や腕を後ろに伸ばす動作をしてもらうと、肩の痛みはなりましたので、施術を終えました。
当院では、痛みのある箇所、痛みの出る動作などを伺うことで、原因を探り、筋肉、関節の調整を行い、痛みを改善する施術を行っております。
池袋、東池袋で、肩の痛みにお悩みの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
心よりお待ちしています。
お電話ありがとうございます、
米川整体院でございます。